2010-04-06

みんな生き物 車もヤギも森の人も

我らの仲間ムーヴ。
135,000キロメートル
地球を三回以上走りぬいた年老いた中古車に行き先が決まった!
やむを得ず手放すムーヴに余生が与えられた。
正直、嬉しい
ムーヴにも命がある 。

話は変わり、これも命の話題!
昨日の夕刊の新聞記事に!ヤギの角をへし折った、恐ろしい人間がいるとの記事に目が釘付にされた。
小さな目立たない、ベタ記事に内心驚き、怒りが込み上げてきた。

千葉の動物運動場でヤギのアトム。雄9歳。
恐ろしい目に遭った
言葉もない。

飼育小屋に血だけでうずくまっていたという。
治るのに1ヶ月かかるというが……?
心の傷は果たして癒えるのか?人間の姿に怯えて暮らす。これから先を考えるだけでも辛い。
人が近づくと震えが止まらない状態という。

命を屁とも思わない残忍な手口。凶悪な犯行。

そういえば、平気で仲間を殺し傷つけあう人間。
世界中が狂気に明け暮れる。

いつの日にか天罰が下り、人類は神に裁かれる。
今は彼らの心に巣食う悪を抑えサタンに立ち向かう働き人が少ない。

人間!かくも恐るべき生き物だとは!
我も同じ人間故、慚愧に堪えない。

追われる「森の人」熱帯雨林の叫び!
栗色のうぶ毛に覆われた小さな手足で、母親だと信じ込む女性にしがみつく。
寂しげな口元に指を差し出すと、ぱくぱく。つぶらな瞳をうるませて甘える。
オランウータンの子の記事に更に言葉無し!。

人間のペット。
オランウータンの母親を撃ち殺し、母と子を引き裂く。人間

虎を殺し虎骨酒を闇取引する輩。
犠牲になる様々な生き物の代弁者は何処にいますか?

神がお決めになられた?
生命の頂点に立つ人間達に、悪のための殺傷までお許しになられるのでしょうか?

神の御心に反する行為が罷り通る世の中?
いくら考えても合点が出来ません。
あたなの教え、理屈に叶いません。

美しい地球の破壊者は人間です!
あなたが創造され、万物を祝福された生態系。
生命環境の調和を破壊する人間に、更に祝福を与えられますか?

神よ!
正義。公正。公平。
優しさと、寛容に欠けた人間界に神よ!
再びノアの方舟の裁きを、与えられますか?
神よ不従順な我らの罪を許し給え!
我らに今一度、あなたの真に立ち返る力をお与えください†

切なる願と祈りを込めて!あなたの僕より†


2 件のコメント:

  1. 人間が、一番残酷だと思います。美しい自然を、破壊していく、いつか、報いが来ると思います。ですが、先生の元気になられたことが、一番のうれしいニュースです。感謝ですヾ(^▽^)ノ

    返信削除
  2. おしょち様、メールありがとうございます。我が家でも去年の5月に20年働いてくれたカローラと別れました。別れの数日前からカローラはキーを抜いてもライトがついたままに なりました。物にも魂があると思いました。地球を2周した距離を走りました。角をおられた可哀想なやぎ、地球環境のためにも人類は神様の罰を受けた方がよいと思います。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。