2013-06-02

聖日礼拝

−健康−

貧しくても健康で体力のある方が、
裕福で病気に苦しんでいるよりはよい。
健康で丈夫な体は、あらゆる黄金にまさり、
強じんな精神は、莫大な財産にまさる。

(シラ書30:14〜15)



−晴れやかな心−

悲しみに負けて気力を失うな。
あれこれ思い悩むことはない。
朗らかな心は、人を生気にあふれさせ、
喜びは長寿をもたらす。
気分を変えて心を奮い立たせ、
悲しみを遠くへ追い払え。
悲しみは多くの人を滅ぼした。
それは何の益にもならない。
ねたみや、怒りは寿命を縮め、
思い煩いは人を老けさせる。
快活な心は食欲を旺盛にし、
食べ物をおいしく味わわせる。

(シラ書30:21〜25)
添付写真は、ガリラヤ湖で獲れる、ピーターフィッシュの料理と

フルーツケーキ
いずれもイスラエルの人気商品

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。