2010-02-25

友よ!

病み、痛み、苦しみが如何いかなるものか?苦しんだ者にはよくわかります!

まわりに今、体調不良の兄弟姉妹がいます。

艱難(かんなん)を友と共有しています。

風邪、疲労、腰痛、胆嚢摘出手術、白内障、様々な疾患です。

生き物の宿命です!

ある病院の先生も過労で倒れました。

患者を助ける、命を守る使命から生じる、苛酷な仕事。

ストレスが医師、看護師、医療関係者にものしかかっています。

患者も、医師、看護師、医療関係者も大変です。

現代人は、様々なストレスを受けています。

逃れようのないストレス!

その苦境を如何にして切り抜けるかが?課題です!

そのためにも神の導きは第一に必要です!

真心からの助け合い、励まし合う、本物の愛情が、欠かせないのです。

それから諦めないこと!

自分の未来に光を信じて進む気持ち

昨日、先生と患者の立場から突っ込んだ話をしました。

病むことの苦しみの意味に付いて!包容力のある先生ですから、よく理解してくれました。

皆さん、人に言えない苦しみをたくさん抱えています。

生き物に例外なしです!

人間以外の生き物も苦しみを共有して居るのが現実の姿です!

地球も病んでいます。

植物や虫、他の動物も人間の言葉を話せなくてもそれぞれが、苦しみながら懸命に生きています。

その命に感動します。

今日、南では春一番が吹いたそうです

旧約聖書の雅歌から

  合唱 ー
愛は死のように強く
熱情は陰府(よみ)のように酷(むご)い。
火花を散らして燃える炎。
大水も愛を消すことはできない
洪水もそれを押し流すことはできない。
愛を支配しようと
財宝などを差し出す人があれば
その人は必ずさげすまれる。
(雅歌8:6〜7新共同訳)

を拝読しました!

2度とない人生を有意義に生きるために、あなたの声に耳を傾けています†

愛の樹オショチ†

写真は散歩道の木蓮の蕾です


Photo by OshoChi

3 件のコメント:

  1. おしょち様、メールありがとうございます。私も希望を持って明るい気持ちで生きていこうと思います

    返信削除
  2. 創世記ヤコブ2010年2月26日 10:59

    ダニエルが獅子の穴に投げ込まれた時、天使が獅子の口をふさがれたので、ダニエルは無傷でした。
    しかし今の人達も、人間以外の生き物も、例外無しにストレスを受け傷ついています。
    オリンピックで活躍している人達も、多くの応援がストレスとなり、結果に対する反応も、様々なブーイングや妬み、メダリスト達への責任。
    多くの事を犠牲にして血を吐くような練習をして、やっとの思いでメダルを取ったとしても、その苦労や犠牲はチャラにはなりません。

    おしょちが言うように本当の愛が必要だと思います。
    本当に癒すことが出来るのは神様しかいないと思います。

    今日の大阪は、明日まで雨が降り続くそうです。
    寒くなったり暖かくなったり、体調管理が大変ですが、御身体を大切にして下さい。

    返信削除
  3. おはようございます
    むすこの仕事も、大変です。しごとおわってから、カルテ整理、勉強会、レポート提出と、帰りが、10時頃になります。日中病院が、赤字のためか、めいいっぱいの、患者のリハビリに、疲れきって帰ってきます。身体が、心配です。時々頭が、いたいと言いますが、病院に、 いくひまもなく、お給料も、月々18万です。今年27才少ない給料で、結婚できるか、心配です。むすこは、今の直接患者さんに、感謝さ れるから、そのために仕事している。幸せと言っています。むすこが、満足しているなら、しょうがないと、あきらめています。ス テキな木蓮癒されます。今から、早朝パート行ってきます。ありがとうございました。
    お大事になさってください。ヾ(^▽^)ノ

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。