2011-08-14

今週の聖句 8月14日〜20日

詩篇26篇

ダビデの歌

主よ、わたしをさばいてください。

わたしは誠実に歩み、

迷うことなく主に信頼しています。

主よ、わたしをためし、わたしを試み、

わたしの心と思いとを練りきよめてください。

あなたのいつくしみはわたしの目の前にあり、

わたしはあなたのまことによって歩みました。

わたしは偽る人々と共にすわらず、

偽善者と交わらず、

悪を行う者のつどいを憎み、

悪しき者と共にすわることをしません。

主よ、わたしは手を洗って、罪のないことを示し、

あなたの祭壇をめぐって、

感謝の歌を声高くうたい、

あなたのくすしきみわざをことごとくのべ伝えます。

主よ、わたしはあなたの住まわれる家と、

あなたの栄光のとどまる所とを愛します。

どうか、わたしを罪びとと共に、

わたしのいのちを、血を流す人々と共に、

取り去らないでください。

彼らの手には悪い企てがあり、

彼らの右の手は、まいないで満ちています。

しかしわたしは誠実に歩みます。

わたしをあがない、わたしをあわれんでください。

わたしの足は平らかな所に立っています。

わたしは会衆のなかで主をたたえましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。