2009-05-09

SLが励ましてくれた


今、SL(蒸気機関車)は、目玉商品扱い?珍獣のように大もてです。

蒸気機関車は、確かに人間の肌にぴったり来る生き物です!

あえぎながら、溜め息をついたり、また、力強く客車や貨車を引っ張る!

白い蒸気、黒い煙を吐きながらです!

佐賀県鳥栖市に、鹿児島本線の機関車区がありました。

側で見る機関車の威厳に圧倒されました!

自然に涙が溢れるのでした。

何だか 可哀想で!

と同時に、この働き者の蒸気機関車は、未知の世界に飛び込んでいく、不安と期待に揺れるわたしに、『何だ坂!こんな坂!負けるな!挫けるな!』と、黒びかりする顔で励ましてくれているのです。

涙が溢れたのは、彼をふるさと日田の身近な肉親だと、感じたのだと思います!

いつの間にか蒸気機関車を“擬人化”していたのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。