2013-03-10

今週の聖句 3月10日〜16日

詩篇85篇
聖歌隊の指揮者によってうたわせたコラの子の歌

主よ、あなたはみ国にめぐみを示し、
ヤコブの繁栄を回復されました。

あなたはその民の不義をゆるし、
彼らの罪をことごとくおおわれました。〔セラ

あなたはすべての怒りを捨て、
激しい憤りを遠ざけられました。

われらの救の神よ、われらを回復し、
われらに対するあなたの憤りをおやめください。

あなたはとこしえにわれらを怒り、
よろずよまで、あなたの怒りを延ばされるのですか。

あなたの民が、あなたによって喜びを得るため、
われらを再び生かされないのですか。

主よ、あなたのいつくしみをわれらに示し、
あなたの救をわれらに与えてください。

わたしは主なる神の語られることを聞きましょう。
主はその民、その聖徒、
ならびにその心を主に向ける者に、
平和を語られるからです。

まことに、その救は神を恐れる者に近く、
その栄光はわれらの国にとどまるでしょう。

いつくしみと、まこととは共に会い、
義と平和とは互に口づけし、

まことは地からはえ、
義は天から見おろすでしょう。

主が良い物を与えられるので、
われらの国はその産物を出し、

義は主のみ前に行き、
その足跡を道とするでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。