2011-06-12

今週の聖句 6月12日〜18日

詩篇18:25〜35
あなたはいつくしみある者には、
いつくしみある者となり、
欠けたところのない者には、
欠けたところのない者となり、

清い者には、清い者となり、
ひがんだ者には、ひがんだ者となられます。

あなたは苦しんでいる民を救われますが、
高ぶる目をひくくされるのです。

あなたはわたしのともしびをともし、
わが神、主はわたしのやみを照されます。

まことに、わたしはあなたによって敵軍を打ち破り、
わが神によって城壁をとび越えることができます。

この神こそ、その道は完全であり、
主の言葉は真実です。
主はすべて寄り頼む者の盾です。

主のほかに、だれが神でしょうか。
われらの神のほかに、だれが岩でしょうか。

神はわたしに力を帯びさせ、
わたしの道を安全にされました。

神はわたしの足をめじかの足のようにされ、
わたしを高い所に安全に立たせ、

わたしの手を戦いに慣らされたので、
わたしの腕は青銅の弓をもひくことができます。

あなたはその救の盾をわたしに与え、
あなたの右の手はわたしをささえ、
あなたの助けはわたしを大いなる者とされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。