2011-11-15

【祷告†】

『あなたの中の最良のものを。マザー・テレサ』

人は不合理、非論理、利己的です 気にすることなく、人をしなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう 気にすることなく、善を行いなさい。 
目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう 気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう 気にすることなくし続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう 気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう 気にすることなく作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう 気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい、たとえそれが十分でなくても気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい。

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。

あなたと他の人の間のことであったことは、一度もなかったのです。

マザー・テレサの祷りより†
愛の樹オショチ†
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。