2014-06-01

今週の聖句 6月1日〜7日

詩篇 148篇

 

主をほめたたえよ。
もろもろの天から主をほめたたえよ。
もろもろの高き所で主をほめたたえよ。

その天使よ、みな主をほめたたえよ。
その万軍よ、みな主をほめたたえよ。

日よ、月よ、主をほめたたえよ。
輝く星よ、みな主をほめたたえよ。

いと高き天よ、天の上にある水よ、
主をほめたたえよ。

これらのものに主のみ名をほめたたえさせよ、
これらは主が命じられると造られたからである。

主はこれらをとこしえに堅く定め、
越えることのできないその境を定められた。

海の獣よ、すべての淵よ、地から主をほめたたえよ。

火よ、あられよ、雪よ、霜よ、み言葉を行うあらしよ、

もろもろの山、すべての丘、
実を結ぶ木、すべての香柏よ、

野の獣、すべての家畜、這うもの、翼ある鳥よ、

地の王たち、すべての民、
君たち、地のすべてのつかさよ、

若い男子、若い女子、老いた人と幼い者よ、

彼らをして主のみ名をほめたたえさせよ。
そのみ名は高く、たぐいなく、
その栄光は地と天の上にあるからである。

主はその民のために一つの角をあげられた。
これはすべての聖徒のほめたたえるもの、
主に近いイスラエルの人々の
ほめたたえるものである。
主をほめたたえよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。