2014-06-08

今週の聖句 6月8日〜14日

詩篇 149篇

 

主をほめたたえよ。
主にむかって新しい歌をうたえ。
聖徒のつどいで、主の誉を歌え。

イスラエルにその造り主を喜ばせ、
シオンの子らにその王を喜ばせよ。

彼らに踊りをもって主のみ名をほめたたえさせ、
鼓と琴とをもって主をほめ歌わせよ。

主はおのが民を喜び、
へりくだる者を勝利をもって飾られるからである。

聖徒を栄光によって喜ばせ、
その床の上で喜び歌わせよ。

そののどには神をあがめる歌があり、
その手にはもろ刃のつるぎがある。

これはもろもろの国にあだを返し、
もろもろの民を懲らし、

彼らの王たちを鎖で縛り、
彼らの貴人たちを鉄のかせで縛りつけ、

しるされたさばきを彼らに行うためである。
これはそのすべての聖徒に与えられる誉である。
主をほめたたえよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。