2011-01-18

天路歴程(83)死を越えて永遠に生きる命

あなたの生前
死を前にして
あなたが悲嘆にくれている姿を見るのは辛かった!

友は、泣き。人目を憚らず泣いていた!
しかし流した涙は無駄にはならなかった。神に届いた。

死は未知の体験。
宇宙のどこに消えて行くの?あなたの疑問に私は天国を指した。

死は!虚空の彼方の暗いあの世ではない。
孤独と不安に、苛(さいな)まれる、
あなたを見捨てはしない
神の御国が在ると告げた。

「希望と挫折は人生そのもの、生死紙一重」

長年病を友として生きてきた我らが人生は、挫折と、希望の交差の日々であった。だが病から得た教訓は、計り知れない。

耐え難い苦難と不安の共有者であった友よ!我々は挫折のその向こうに光りを視た!

今は辛くとも必ず、この向こうに再び死を見ることのない永遠の憩いの天国を確信し、励ましあい!助けあった。

友よ、あなたの運命は知らず知らずのうちに神の安らぎの御手の中にあった。

やがて体験する、我らが死後の世界は!
「神に愛された魂の憩いの天国」。

そこは、我らが永遠の住まい。再び病み、死を知らぬ離別無き光りの都!光り輝く世界。

地上生活は、仮の宿。我らは神の祝福の中に天国に安らぎ憩う。

あなたと、再会の楽しみに支えられて、友よあなたの残した命の時を今日も刻む私です†
懐かしき友へ!愛を込めて†

アーメン・ハレルヤ†
神のしもべ

15 Benn (Benejou Rabinowicz, 1905-89), Psalm 123-1photo © 2010 Will | more info (via: Wylio)

 from Light in the Darkness: Benn’s Psalms

2 件のコメント:

  1. おしょち様、先程ブログと聖日礼拝を拝読させていただきました。お弟子様は世の中を良くするために実際に活動をされていらっしゃって私も恩恵に預かっております。怠慢な私には真似できません。キリスト様はすべてを背負われて十字架におかかりになられたのだから何も悩まずにひたすら愛を行動の基準にできるように家庭や職場で私も頑張ってみようと思います。最近はすがすがしい気持ちから遠のいております。死ぬ時に後悔したくはありません。

    返信削除
  2. 愛の樹ホームページ愛読者2011年1月18日 22:59

    「天路歴程」とご返信をどうもありがとうございます
    天国は狭き門だと諦めておりましたが私も天国に行けるように頑張ります…。
    お休みなさいませ

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。