2011-02-06

ラミレス牧師からオショチへ

オショチさんへ(このように言ってよろしいでしょうか、
もし良くなかったらお許し下さい)

主任司祭さま お知り合いになれて嬉しいです!

“貴方様からeメールを頂くとは何と嬉しい驚きでしょう!”と言う他、言葉がありません。
そして、全キリスト教会統一の聖日に私が行った説教のコピーを貴方に送ったパスクア主教の思慮深さに、主を称えます。

実のところ、私の方こそ御礼申し上げなければなりません。クリスチャンが世の中にその信仰を表すためのよりどころとして、又実例として、愛の樹グループがなされたこのお働きを、取り上げようとの霊感を頂いたのですから。
あなたが導き、なされたこの素晴らしいお働きがなかったら、多分先日私が説いたような説教に辿り着くことはなかったと思います。

あの説教は愛の樹律のお蔭で生まれたのですから。

実は、教会員の大半はフィリピン系なので、説教の題を Ay Naku! にするつもりでいました。しかし今や多文化の人々が集う教会になっているのに、Ay Naku!を使うことは小さく限ることになってしまう、と考え直しました。
その上、もしそうしたら、愛の樹の信仰に対して失礼なことになる、と考えました。
あなたがそれを評価して下さり、内容に感動して下さったと知り、神に感謝しています。主を誉め讃えます!

ところで、貴方のニックネームはオショチであられるのですね。あなたがいわれるタガログ語の音と日本語の音との類似性が、私達のニックネームにもあるのです。あなたはオショチ、私ブッチー、短くしてブッチです!偶然の一致ですよね?

ともかく、貴方は私の書いた説教を神に感謝され、私は、貴方が下さったこのeメールを神に感謝しています。
この事で、私はもっともっと愛の樹のこと、世界におけるその働きのことを知りたくなりました。そして、創造主ご自身の創造物であるこの世を、出来る限り住みやすくするために働く際に、採り入れていきたいと思っています。

愛の樹とeメールをありがとうございました。主イエス キリストの愛と救いの福音を述べ伝え続けるべく、益々の霊的示唆を頂きました。

ところで、もしテキサスに、とりわけヒューストンに来られるご予定がおありでしたら、どうかお知らせ下さい。是非とも私達の群れでお迎えしたいと思いますので。

もう一度、貴方からの霊的示唆に満ちたeメールに感謝致します。

そして愛の樹を神に感謝致します。
そして貴方の祝福を感謝致します。

次回の文通まで、神が常に皆様と共にあられますように

神の祝福を

ブッチ(ー)より


2 件のコメント:

  1. 創世記ヤコブ2011年2月6日 20:32

    オショチ†のメールに感激!感動!

    凄いとしか言い様がありません。
    オショチ†の地道な救援活動と祈りが、クリオンを救い、エリさんを救いました。
    クリオンと関わる以前の、寿町での救援活動が土台となっているのかなぁと思いました。
    先日、日本中を駆け巡ったタイガーマスク運動なんか、流行に過ぎません。
    オショチ†ファミリーの継続した活動は、本当の純粋な愛であり、力です。
    寿町のオショチ†からフィリピンのオショチ†になり、とうとうメジャーのアメリカのオショチ†になっちゃいました。>
    何もいい事が無かったあの頃、オショチ†と出会った事で救われました。
    元気になってアメリカに行きましょう。
    ブッチさんが待っていますよ。

    返信削除
  2. おしょち様、ご返信をありがとうございます。おしょち様のまわりには不思議な偶然性がたくさん有りますね。愛の樹のホームページで読ませていただいたラミレス牧師様のお説教に全ては与えられているという内容のお言葉がありましたが、おしょち様の既にキリスト様が全てを背負ってくださっていらっしゃるというお言葉はこのことだと思いました。フィリピン語は日本語の発音でも通じるので少し話せるようになりたいと思いますが今のところサラマットだけです。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。