2011-05-08

今週の聖句 5月8日〜14日


詩篇14篇
聖歌隊の指揮者によってうたわせたダビデの歌

愚かな者は心のうちに「神はない」と言う。
彼らは腐れはて、憎むべき事をなし、
善を行う者はない。

主は天から人の子らを見おろして、
賢い者、神をたずね求める者が
あるかないかを見られた。

彼らはみな迷い、みなひとしく腐れた。
善を行う者はない、ひとりもない。

すべて悪を行う者は悟りがないのか。
彼らは物食うようにわが民をくらい、
また主を呼ぶことをしない。

その時、彼らは大いに恐れた。
神は正しい者のやからと共におられるからである。

あなたがたは貧しい者の計画を
はずかしめようとする。
しかし主は彼の避け所である。

どうか、シオンからイスラエルの救が出るように。
主がその民の繁栄を回復されるとき、
ヤコブは喜び、イスラエルは楽しむであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。