メール拝見しました。
ニュージャージーからミネソタ→シカゴへと神のご用のために、ミッションの旅大変でしたね!
人目に付かない静かな働きは御心に叶います。
我々の目指す先は、主のみもとですから、小さな仕事は神の導きによるものでしょう!
先に神の祝福が待ち受けています。
昔、国連の事務総長を勤めた、ダグ・ハマーショルドというお方が居られました。
えりさんも記憶されているかと思います?
彼は、アフリカで絶えない無謀な戦→残虐行→弱い人々の虐殺を、止めるために、飛行機に載りましたが、アフリカのジャングルに墜落して劇的な生涯を閉じました。
後で彼の日記に記されていた言葉に深く胸を打たれました。
神よ!人間に深く突き刺ささった刺を取り除いてください。
嫉妬と言う罪深い刺を!
国と国が嫉妬で対立する。
人間同士が争う。
嫉妬が如何に根深く醜いものであることか!
人間を狂気に駆り立てる!
嗚呼神よ†
私の記憶の中に焼き付いています。
表現は多少違っているかもしれませんが。
彼の悲痛な魂の叫びに人間の心の罪の暗黒を見ます。
イエス様もユダヤ人司祭達の標的になりましたね!
大祭司の嫉妬はイエス様の真理のみ言葉に恐れたのです。
あれから2100年も経ちましたが、人間が神の導きにより愛の存在者に進化したとは到底思えません。
まだまだ道遥か彼方ですね!
日本に渡来してこの国に根付いた仏教の一派の禅思想に「本来無一物」と言う教えがあります。
この意味は
人間本来無一物。心に執着するものがなければ迷いも生じない西洋化された価値観では理解し難い教えですが、イエス様も
全て捨ててわたしに従いなさい。と、弟子に語っています。
大いなる神の祝福を受けるであろう!
旧約の義人ヨブも
わたしは母の胎から裸で生まれた、また裸でかしこにかえろうと、信仰告白をして神の祝福を受けました。
えりさんの神に与えられた祝福を誰も奪うことは出来ません。
「神のみが与え取りたもう」からです。
あなたに仇するもののために祷りなさい†が響きます†
プレシーとエリさんの使命とアメリカUCCPと、お国の方々のために祷りを捧げます†
神の祝福がありますように†
アーメン・ハレルヤ†
愛の樹オショチとエリさんの家族一同より。
ダグ・ハマーショルド
0 件のコメント:
コメントを投稿
「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。