2014-02-27

訂正・悩むな

‖思い悩むな‖
と、イエスがいわれた。だが凡人の私の悩みは尽きない。

人間とはいったい誰なのか?如何なる存在者なのか、独りの人間として時折考える。

外見、内面、感情、すべてあわせて本当はどんな人間なのだろう?。真のアイデンティティー(自己同一性)は神への信仰心に合致するのか? 悩む。

私の悩みは二つに分けられる。イエスが望まなかった教会が、組織化され要求が厳しく、時代の流れに変質。人を試し、誤った霊的興味を掻き立て現在に至った経過である!
宗教団体の商いではないか?

時の権力、政治家に擦り寄り国民を顧みない。宗教団体。我が国では歓迎しない!

まだこれからいろいろ困難な闘いが続くが、歳月の流れは無情にも様々なものを押し流ていく。ウクライナの政権崩壊は、内戦にならなければよいが?人々が苦しいみをぶり返すのに時間はかかならない。
人間同士の素朴な心の助けあいは、やくたたづだろうか?信仰は優しいはずなのに、信仰組織と教祖を崇める間違いが、イエスから離れて暴力的国家に堕落する。神よ良き知恵をください†

私ごとは次回にします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。