2014-03-16

今週の聖句 3月16日〜22日

詩篇 137篇

われらは
バビロンの川のほとりにすわり、
シオンを思い出して涙を流した。

われらはその中のやなぎにわれらの琴をかけた。

われらをとりこにした者が、
われらに歌を求めたからである。
われらを苦しめる者が楽しみにしようと、
「われらにシオンの歌を一つうたえ」と言った。

われらは外国にあって、
どうして主の歌をうたえようか。

エルサレムよ、もしわたしがあなたを忘れるならば、
わが右の手を衰えさせてください。

もしわたしがあなたを思い出さないならば、
もしわたしがエルサレムを
わが最高の喜びとしないならば、
わが舌をあごにつかせてください。

主よ、エドムの人々がエルサレムの日に、
「これを破壊せよ、これを破壊せよ、
その基までも破壊せよ」と
言ったことを覚えてください。

破壊者であるバビロンの娘よ、
あなたがわれらにしたことを、
あなたに仕返しする人はさいわいである。

あなたのみどりごを取って
岩になげうつ者はさいわいである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。