2014-03-23

今週の聖句 3月23日〜29日

詩篇 138篇

ダビデの歌

主よ、わたしは心をつくしてあなたに感謝し、
もろもろの神の前であなたをほめ歌います。

わたしはあなたの聖なる宮にむかって伏し拝み、
あなたのいつくしみと、まこととのゆえに、
み名に感謝します。
あなたはそのみ名と、み言葉を
すべてのものにまさって高くされたからです。

あなたはわたしが呼ばわった日にわたしに答え、
わが魂の力を増し加えられました。

主よ、地のすべての王はあなたに感謝するでしょう。
彼らはあなたの口のもろもろの言葉を
聞いたからです。

彼らは主のもろもろの道について歌うでしょう。
主の栄光は大きいからです。

主は高くいらせられるが低い者をかえりみられる。
しかし高ぶる者を遠くから知られる。

たといわたしが悩みのなかを歩いても、
あなたはわたしを生かし、
み手を伸ばしてわが敵の怒りを防ぎ、
あなたの右の手はわたしを救われます。

主はわたしのために、みこころをなしとげられる。
主よ、あなたのいつくしみは
とこしえに絶えることはありません。
あなたのみ手のわざを捨てないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。