2010-11-03

敬愛する戸田剛太郎先生

愛川英雄様
いかがお過ごしでしょうか。秋もなく、急激に夏から冬へと移り、少々身体の具合がおかしかったのですが、最近大分慣れてきました。教授職を辞めて7年、院長職を辞めて2年、もう研究とはお別れと思っていたのですが、私が代表を務めていた10年にわたる調査研究がやっと終わり、研究論文執筆をせざるを得ないことになり、また、一方趣味の帆船作りも佳境に入り、多忙な毎日を過ごしています。愛川さんも体力が回復し始めたとのこと、頑張って下さい。

戸田剛太郎



敬愛する戸田剛太郎先生

メール有り難うございました。
歳月の流れの速さに驚きます。慈恵医大教授から7年、せんぽ高輪病院院長退職から2年も経ったのですね!

全てが昨日の様に懐かしく想いだされます。

正に光陰矢の如し!ですね!

後は先生に与えられた研究会の論文の取りまとめの大事なお仕事が無事に完成されますように、お身体大切になさって下さい!

楽しみにしています。

お陰様で私の治療は松浦知和先生と島田貴先生の親密な連携による治療効果が上がっています。

何より患者には信頼感が決め手になります。

安心してお任せいたしています。

最近肌がかゆくなりました。

歳を取ると身体の保水力が下がるのでしょうか?

1日1.5㍑以上、水を飲んでいます。

ベビーオイルを塗ったり工夫もしていますが。

来年2月高齢者免許更新に備えて身体の健康維持に努めています。

いやな認知症テストがあります。

馬鹿にされた感じですが、高速道路を逆走する高齢者が後をたたず仕方がないと思います。

寒くなったり、暑くなったりで、なかなか対応が難しいです。

先生くれぐれもご自愛くださいますように!

帆船作り楽しく夢が感じられます!

奥様によろしくご伝声お願いいたします。

愛川英雄拝



0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。