2010-11-26

生命の神秘!死と再生!

生命の神秘!死と再生!

ネクローシス→壊死。

火傷の手の皮に自殺せよの命令が下る。

これをアポトーシスと言う。

おたまじゃくしのしっぽが消えて手足が出来て、蛙になる!

芋虫がサナギから蝶になるメタモルフェ→化態変貌。

胎児。

はじめグローブのような手から指が形成される。

細胞は多めに作って不要な部分を削ぎ落とす。

細胞の死があれば、新たな細胞の生が保証される。

逆にアポトーシスの仕組みが効かなくなったのが癌細胞、いつまでも生き続けようとすれため腫瘍が増殖し、やがて本体まで殺してしまう。

部分の死が無いことが全体の死につながる。アンチエイジング。

細胞のように死を従容として受け入れ、次世代の生が全う出来るだろ?誰かさん…。

私の悪性リンパ腫と闘う決死隊!外見から解らないが?私を生かそうとする死に行く細胞に感動します!

オショチ†


Human Eggphoto © 2008 Ed Uthman | more info (via: Wylio)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。