2011-04-05

『信仰†』

信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。

昔の人たちは、この信仰のゆえに神に認められました。
信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉によって創造され、従って見えるものは、目に見えているものからできたものでないことが分かるのです。
(ヘブル人への手紙11:1~3)
今朝、示されたみ言葉です。

わたしたちは今、苦境の最中に置かれていますが、『命を得る』信仰まで、破壊され、失い、流されたとは、思いません(ヘブル人への手紙10:39)

むしろ、この逆境を境に、間違った何かに、知らず知らずのうちに"へつらい"取り込まれてしまった、わたし自身の間違いを神に鋭く指摘された気持ちがします。

この教訓を身に刻み、後世に伝えることが、再建、復興の始まりだと受け止めました†

愛の樹オショチ†

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。