2011-04-15

ある 読者への返信→原発事故!

今のところは東京は大丈夫だと思います!

しかし?これから先どうなるか?世界中の誰にもわからないのが本音でしょう!

日本人は日本列島から離れては生きられないから、知恵を絞って助け合い、この危機を何とか切り抜け、復興するしか選択肢はないですね!

原発事故の悲劇は、自然の摂理に逆らう人類の当然の最悪の帰結でしょう!今回の自然大災害が引き金でも!

原発事故は一旦、神様の裁きとは切り離して考える必要があります。

破滅を選ぶのも、賢く先を見通して文明を築くのも人類が自ら選択したのだから、後始末も人類の総合責任だと考えています。

昔は質素な生活でも、平和でしたよ!

いつのまにか人類は際限もない欲望に取り付かれ、便利主義にも取り込まれ、大事なものを失う羽目になってしまった。

日本列島に襲い掛かった悲劇は世界的な悲劇のサンプル、見せしめと考えると、地球上に住んでいる人間が、コントロール出来ない途方もない、核物質を手放さない限り、もっと悲惨な悲劇に襲われても不思議ではないですね!

一方的に神に祷り、罪を許してくださいは通用しません。反省が無いかぎり。

人類が神に代わる力を獲得したと言う錯覚から目覚めるように、神に祷る毎日です!

誰かが気付いて真剣に祷る必要が急務です!その先に平和への復興が見えます!

神に見離されないための執り成しの祷りが、急務です†

後は神にお任せいたします†

愛の樹オショチ†

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。