2012-12-02

今週の聖句 12月2日〜8日

詩篇75篇
聖歌隊の指揮者によって、「滅ぼすな」というしらべにあわせてうたわせたアサフの歌、さんび

神よ、われらはあなたに感謝します。
われらは感謝します。
われらはあなたのみ名を呼び、
あなたのくすしきみわざを語ります。

定まった時が来れば、
わたしは公平をもってさばく。

地とすべてこれに住むものがよろめくとき、
わたしはその柱を堅くする。〔セラ

わたしは、誇る者には「誇るな」と言い、
悪しき者には「角をあげるな、

角を高くあげるな、
高慢な態度をもって語るな」と言う。

上げることは東からでなく、西からでなく、
また荒野からでもない。

それはさばきを行われる神であって、
神はこれを下げ、かれを上げられる。

主の手には杯があって、
よく混ぜた酒があわだっている。
主がこれを注ぎ出されると、
地のすべての悪しき者は
これを一滴も残さずに飲みつくすであろう。

しかしわたしはとこしえに喜び、
ヤコブの神をほめうたいます。

悪しき者の角はことごとく切り離されるが
正しい者の角はあげられるであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。