2010-12-16

リツキサン5回目です

今年、最後の悪性リンパ腫の治療、リツキサン5回目の点滴注射を受けました!

あと1回、来春1月6日の治療で一応終わります。

島田貴先生からお聞きしたのですが、悪性リンパ腫の治療をしても、生存年数は統計上さほど変わりがないとのこと、妙に納得しました。

人間の寿命が神の(天)の運命なら公平です!天運に慎んで我が身を委ねます。

幸い、リツキサンは私にかぎれば有り難い治療薬です!

ひどい腰痛(悪性リンパ腫の悪さ?)の予防になりますし、身体が楽になります。

お陰様で教会の仕事、ミッションも可能な限り出来ます。

これも一重に、信頼感の持てる先生に巡り合わせて頂いたお陰様です!

友人知己の中には志し半ばで倒れた病友もいます!

私なりの思いですけど、まだ神がお与えくださった仕事がありますから!

しっかり、地上で働き世の中のために務めを果たしなさい!と、言われている気がします。

キリストの弟子、聖バウロの跡をたどり、新約聖書の使徒・行伝をこの身体で書かなければなりません。

身読、身書の仕事です。

言葉では理想的なことはいくらでも言えますが?現実はなかなか思い通りには行きません。

今年も闘病生活に明け暮れましたが、しかし、病む事で未体験の世界を、学ぶ事もたくさんありました。

「神の恵み我に足れりです†」

さて、治療中の写真はこれで最後にいたします†

クリスマス・待降節・中の治療でした。




追伸:本日の島田貴先生の血液検査結果を下記に掲載いたします。

【血液検査結果】

*白血球1.5
*赤血球3.73
*ヘモグロビン10.8
*血小板5.6
*クレアチニン097
*コリンエステラーゼ10.3
*アブルミン3.4
*GOT・40
*GPT・26
*γーGTP・20
*CRP-0.04
*尿酸6.6
*血糖食後102
*好中球.49.4
*網赤血球%・0.5

以上感謝を込めて!

2010/12/16(木)

愛の樹オショチ†

この投稿はオショチの闘病第4信にも掲載します。

3 件のコメント:

  1. 北原聡史(多摩南部地域病院)2010年12月16日 22:48

    愛川 様
    体調も良さそうな写真を見て、ほっとしております。先日お送り頂いた冊子やメールの檄文を見て、どのような表情なのと心配しました。少し早いですが、良いクリスマスと新年をお迎えください。a

    返信削除
  2. 本当にご無沙汰しております。お写真拝見できて嬉しく思います。治療と向き合っていくのは本当に大変なことだとは思いますが、お身体ご自愛くださいませ。一年もあっという間過ぎようとしています。また新しい年にお目にかかれる日を楽しみにしております。

    返信削除
  3. なかなか素敵な笑顔のお写真ありがとうございます。
    先日はあまりお力になれずに申し訳ございませんでした。
    「吾唯足知」(われただ足るを知る)
    足るを知るは富なり、足るを知らぬは貧なり。
    どちらも名前は忘れましたが別々のお寺にあった言葉です。
    愛川様のメールにありました「神の恵み我に足れりです†」の一節からふと思い出しました。
    仏教の教えなどと言うと愛川様に失礼かもしれないですが、良い教えは万国共通と言うことでしょう。
    世の争いごとは皆、足るを知らぬ人々が起こす訳ですから。
    お身体、大切に。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。