2010-12-24

クリスマスメッセージ†

愛の樹のマグナカルタ

「愛の樹」は荒野に立ち、深く大地に根を張り、葉を豊かに繁らせ、すべての生命を慈しみ、育む。その力の源は神より賜る。


「祈り・ふれあい・5つの誓」

一、「愛の樹」は、助け合い、苦しみを分かち合う家族である。

一、「愛の樹」は、決して人を裁かない。友の苦しみを共有する。

一、「愛の樹」は、個人の尊厳を大切にし、プライバシーを固く守る。

一、「愛の樹」は、個性を大切にし、創造に向かって日々前進する。

一、「愛の樹」は、人類に奉仕する。


「愛の樹」グループ愛の会は、頼れる場所造りを目指しています。

困ったときに、人間同士助けたり、助けられたりが自然の姿。

当たり前のこと。

その当たり前が希薄になり、人間関係が冷え込んで、真冬の寒さになってきました。

悲しい出来事が、後を断たず、毎日、世界中の何処かで不幸な出来事が頻繁に報じられています。

いざ!と、言う時頼り先が有れば人類は救われるはず。

今年も終わりに近づきました。

来年も、愛の樹は変わらず細やかに、精神的にも、頼りになれる場所造りを目指して行きます†

神の御導きで†

小さな命、見過ごされやすい小さな事を大事にします!

新しい年が人類の平和と幸せで満たされますように!

不可能!非現実的だと決め付けず!諦めず!祈り続けて行きます。

愛の樹†一同



2 件のコメント:

  1. 皆人に支えられて生きています。感謝して、わたしも頑張りますヾ(^▽^)ノ

    返信削除
  2. 今日もヨーロッパやアメリカは寒波で大変なようす。
    屋久島も今日からぐんと寒いです。南の島だから ??と思う人も多いですが山には雪も降りますし、
    ここでもミゾレがよく降ります。特に白川山は屋久島のチベットといわれる所ですから・・・温度は零下になることないのですが、川が流れているので冷えますよ。でも北国の人に笑われますよね。10度で寒いなんて。
    どうかよい時を過ごされて下さい。世界の平和と平安を祈ります。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。