2011-03-20

レクイエム(鎮魂歌)

日本列島を襲った、巨大地震。津波。原子力発電所の水素爆発

様々な衝撃的シーンが目に焼き付いて、なかなかねつけないのです!

いろいろ浮かんできて眠らせて貰えません!

この瞬間にも、命懸けで人類を破滅から救おうと危険を顧みず働いている勇気ある方々がいます!

人類の勇者を御守りください!

おおー!神様!我々人類の過ちをどうぞお許しください!

もう過ちを繰り返さないように謙虚に地味に生活いたします。

あなたのお慈悲をください!

被災者の叫びを受け入れ耳を傾けてください!

あなたが創造された大自然に対して、畏敬の念を忘れず子々孫々に伝えます。

おおー!神よ人類に

今、一度お慈悲を!

犠牲者にお慈悲をお与えください!

今、一度復興のチャンスをお与えください!

あなたが愛された死者への『レクイエム』です!

あなたのしもべより



1 件のコメント:

  1. おじさん、電話ありがとう。東日本に比べればたいしたことなかったけど福岡も六年前、震度6の地震があって、そのあとも余震が何日も続いてちょっとした振動の揺れに敏感にみんななってて恐怖を感じながら過ごす日々が続いてたよ。でも今起こった現実はそれ以上に辛くて悲しい経験をされてある方が、たくさんいるということなんだね。
    おじさんの、なるようにしかならんじゃろうの言葉の意味分かります。
    こんなこと言っちゃいけないけれど、黒い津波の映像みたときは海がとてつもない怒り狂って巨大な化け物の手足や口のようで手当たり次第何もかも飲み込んで破壊しまくっているようで、これは日本?と信じられませんでした。
    長くなってすいません。とにかく言われたように、備えに気をつけるよ。
    地震と雷の次に怖いのオヤジ、おじさんだからね

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。