2013-12-01

今週の聖句 12月1日〜7日

詩篇 122篇

ダビデがよんだ都もうでの歌

1人々がわたしにむかって「われらは主の家に行こう」
と言ったとき、わたしは喜んだ。

エルサレムよ、われらの足は
あなたの門のうちに立っている。

しげくつらなった町のように
建てられているエルサレムよ、

もろもろの部族すなわち主の部族が、
そこに上って来て主のみ名に感謝することは、
イスラエルのおきてである。

そこにさばきの座、
ダビデの家の王座が設けられてあった。

エルサレムのために平安を祈れ、
「エルサレムを愛する者は栄え、

その城壁のうちに平安があり、
もろもろの殿のうちに安全があるように」と。

わが兄弟および友のために、わたしは
「エルサレムのうちに平安があるように」と言い、

われらの神、主の家のために、わたしは
エルサレムのさいわいを求めるであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。