2013-12-15

今週の聖句 12月15日〜21日

詩篇 124篇

ダビデがよんだ都もうでの歌

今、イスラエルは言え、
主がもしわれらの方におられなかったならば、

人々がわれらに逆らって立ちあがったとき、
主がもしわれらの方におられなかったならば、

彼らの怒りがわれらにむかって燃えたったとき、
彼らはわれらを生きているままで、のんだであろう。

また大水はわれらを押し流し、
激流はわれらの上を越え、

さか巻く水はわれらの上を越えたであろう。

主はほむべきかな。
主はわれらをえじきとして
彼らの歯にわたされなかった。

われらは野鳥を捕えるわなをのがれる
鳥のようにのがれた。
わなは破れてわれらはのがれた。

われらの助けは天地を造られた主のみ名にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。