2009-08-19

癒し

闘病あれこれ!

歌舞伎の名優、市川團十郎。俳優の渡辺謙さん。

このお二人が乗り越えてきた、白血病との壮絶な闘いを最近知りました。

苦しい、闘病生活に否応なしに置かれた方々にとり、お二人が病を乗り越えて、お仕事に復帰して大活躍しておられる姿を見て!救われた病友が大勢いらっしゃるのでなないかと、最近よく考えます。

迫真のドラマです。

苦しい、闘病生活に明け暮れる患者さんたちを、大いに励まし、生きる勇気と力を与えた癒しの証!生きた福音だと感じ入ります!

私も恩恵を受けたその一人です。

悪性リンパ腫も血液病に入るのですが私の知人は、不幸にして亡くなりました。

現在私が受けている、悪性リンパ腫の特効薬、リツキサンがその時有れば助かったのでは?と、考えると胸が痛みます。

この病も実際、体験して見ないと、本当の苦しみは理解し難いと思います。

左の腎臓も危ない所で、今回の特効薬リツキサンで助かったと確信しました。

話は変わりますが、あの歌姫!若い、本田美奈子さんも白血病で倒れましたね。

ニュースを聞いて驚きました。

丁度その頃、私の中でも、悪性リンパ腫は静かに進行していました。

気付かない間に病魔は人体を侵しはじめます。

難病に苦しむ友もいます。

私なりに何時か健康体を取り戻し、あの市川團十郎さん、渡辺謙さんのように、病に苦しむ友のために、再び立ち上がりたいと願っています!



0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。