2012-10-14

今週の聖句 10月14日〜20日

詩篇69:21~36

彼らはわたしの食物に毒を入れ、
わたしのかわいた時に酢を飲ませました。

彼らの前の食卓を網とし、
彼らが犠牲をささげる祭を、わなとしてください。

彼らの目を暗くして見えなくし、
彼らの腰を常に震わせ、

あなたの憤りを彼らの上にそそぎ、
あなたの激しい怒りを彼らに追いつかせてください。

彼らの宿営を荒し、
ひとりもその天幕に住まわせないでください。

彼らはあなたが撃たれた者を迫害し、
あなたが傷つけられた者をさらに苦しめるからです。

彼らに、罰に罰を加え、
あなたの赦免にあずからせないでください。

彼らをいのちの書から消し去って、
義人のうちに記録されることのないように
してください。

しかしわたしは悩み苦しんでいます。
神よ、あなたの救が
わたしを高い所に置かれますように。

わたしは歌をもって神の名をほめたたえ、
感謝をもって神をあがめます。

これは雄牛または角とひずめのある雄牛にまさって
主を喜ばせるでしょう。

へりくだる者は、これを見て喜べ。
神を求める者よ、あなたがたの心を生きかえらせよ。

主は乏しい者に聞き、
その捕われ人をかろしめられないからである。

天と地は主をほめたたえ、
海とその中に動くあらゆるものは主をほめたたえよ。

神はシオンを救い、
ユダの町々を建て直されるからである。
そのしもべらはそこに住んでこれを所有し、

そのしもべらの子孫はこれを継ぎ、
み名を愛する者はその中に住むであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。