2013-08-20

人生の試練

私がグレなかった背後に母の祈りがありました。私の告白ですが、一歩間違えると 疑い深くなります。想像力の幅が狭くなり、自分中心になりがちです。先に期待が持てません。悩みながら、読んだヒルトンの「失われた地平線」のなかの理想郷(シヤングリラ)に暮らす人間の物語りに、少し希望を持ちました。天国と同じように受け止めましたから。 試練の業火に身を焦がし、煉獄で鍛えられ人間の魂は磨かれて行くのだと思います。

愛の樹オショチ†

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。