2014-01-11

どや街支援活動終了のお知らせ!

‖どや街支援終了‖

本日を以て、どや街のラザロさんの支援活動は終わりりといたします。

始めた頃の日本は国力も乏しく、海外からの支援で、なんとかやりくりして居ました。貧しいくても助け合う優しい心遣いが日本人にありました!

わたしたちも全国ネットで、ラザロさん(ホームレス)の支援活動をしていましたが、既にラザロさん達の生活も豊かになり、(当時と比較)出番が自治体に移行し、わたしたちの支援活動の幕引きの時がきました。当時自治体の対応は冷たいものでしたが、世論の批判が後押しとなり、対策プログラムもかなり改善されたようです。

従ってわたしたちの支援活動は本日を以て終了いたします!長きに渡りご支援いただきました支援者のお一人お一人に、心より厚くお礼申し上げます。
この役目も半世紀近くなりますが感無量です!
皆様、それぞれご苦労様でした。重ねて厚くお礼と、感謝の思いを込めてご報告致します。

愛の樹教会・代表/
牧師:愛川英雄・一同

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。