2010-02-18

雪の朝道と今日の診察 2月18日

今朝、神谷町の慈恵医大病院に、3週間ぶりに行きました。

久しぶりに見る綺麗な雪景色でした。

大雪なら病院行きも諦めるところでしたが…

【診察】

島田貴先生の診察の結果、悪性リンパ腫の化学療法は一応終了しました(抗がん剤は去年12月10日、4回目が最後。リツキサンは今年1月14日、6回目で一応終了)。

昨日、松浦知和先生の指示で、明日、おか脳神経外科の岡伸夫先生に頭部のMRIの撮影をお願いしました。

その結果を踏まえて、松浦知和先生、島田貴先生の判断で今後のケア、治療方針が決まります。

MRIを診てから、PET撮影もあります。

今まで受けた悪性リンパ腫の抗がん剤、リツキサンの化学療法もお陰様で目処がつきました。

今後のケア、治療方針は、肝臓の主治医・松浦知和先生、血液腫瘍内科の主治医・島田貴先生お二方の指導で今までどおりに進められます。

以前、松浦知和先生から『完全より、安全な治療を!』と、言われましたが、その通りになりました。

お陰様です!

岡伸夫先生に頭のMRIをお願いした動機は、左目に交通信号機などが重なって見えるので、松浦知和先生にご相談した結果。

念のためにMRIを撮影して確認することになりました。

長いトンネルを抜けた感じです。

美しい雪景色も心に力を与えてくれました。

【血液検査結果】
白血球→1600
赤血球→365
ヘモグロビン→11.4
血小板→66000
GOT→70
GPT→50
γーGPT→28
クレアチニン→1.09
コリンエステラーゼ→2246
アルブミン→3.7
尿酸→8.6
血糖→109
好中球→59.8
好中球数→1.0
でした。

以上。
愛の樹オショチ†


photo by Oshochi


7 件のコメント:

  1. 今朝は、パート行くとき、雪が降っていて、とても寒かったです。携帯で、降っている雪を撮ろうとしたが、撮れなくて、美しい雪景色の写真をありがとうございます。頭のMRIの検査やるようなので、良かったです。気になることは、早めに検査してくださいね。完全より安全治療お大事になさってください。

    返信削除
  2. 長かった治療が終わってお疲れさまでした。ほっとしました。安全な治療をして下さった先生方にも感謝します。
    何よりおしょちの治療に向かう前向きな気持ちが大きいと思いました。
    まだこれからも大変だと思いますが少しずつ回復に向かうと思うと嬉しいです。
    ゆっくりと治してください。

    返信削除
  3. おしょち様、メールありがとうございます。
    最後まで治療をお受けになり、私には経験がないのでわかりませんが、普通の精神力ではやり遂げられない事だと思います。私も強い人になりたいです。

    返信削除
  4. 今朝テレビで東京の街に雪が吹雪いている様子が映っていました。
    中井では10cm位積もっているのでしょうか?

    おしょちも予定されていた診療が無事に終わったと言うか一段落ですね。

    尿酸値が8.6
    これは40歳の時の、僕の数値と同じです。
    冬の間、夜のサイクリングを休んでいましたが、今夜久しぶりに走りました。

    健康が一番の恵みかもしれません。

    明後日の土曜日、家庭集会のゲストとして招かれています。
    けん玉とイエス様のお話しを、たっぷりやってきます。

    今年に入って初めてのショーですが、神様の恵みと感謝に、けん玉の技を添えて、お客様にプレゼントしたいと思います。

    今年は、おしょちに会えるかな?

    おしょちはいつも迷い疲れた旅人を、たっぷりともてなしてくれるから、後でおしょちが疲れないかなあと心配です。

    軽くいっぱいやりましょうね。
    その日の為に、肝臓には元気になって戴きましょう。

    またパンと葡萄酒で、祝福を戴きながら気持ち良く酔いたいです。
    回復そして復活をお祈りしています。

    返信削除
  5. お身体が大変な時にご連絡いただきありがとうございます。今年は下雪のようです
    東京が雪の時はこちらはそんなに降っていません、今年は気温差が激しいので、お身体ご自愛ください。
    子供達みんな元気にしていますいつもご連絡いただきありがとうございますm(__)m

    返信削除
  6. とても寒い中のご通院お疲れさまでした。
    健康体であっても、今朝は寒くてこたえましたのに、お帰りになられてから、大丈夫でしたか。また、明日MRIを撮られるとのことですので、おはようございます。昨夜メールの途中で寝てしまいました。申し訳ありません。

    今朝は昨日のお疲れは残っていらっしゃいませんか?検査は大変ですが、良くお調べになられた方が良いですから。
    悪性リンパ腫の治療終わられたのは、本当に良かったです。先生のおっしゃるとおり、安全な治療が真実だと思います。
    2日続けてのご通院はお疲れになると思いますが、頑張っていっていらっしゃいませ。
    私も仕事に頑張ってきます。

    返信削除
  7. 今日は富士山を見に山梨まで行きました。ピーカン天気で綺麗でしたよ。
    ではまた

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。