2010-02-23

春うらら



今日、半年振りに念願の歯の治療が出来ました!

国分寺の横山歯科医院の横山健二郎先生の治療です。

悪性リンパ腫の抗がん剤治療で、白血球が低下し、血液・腫瘍内科の島田貴先生の指示に従い、歯の治療を控えていましたが、やっと今日を迎えることが出来ました!

それから、もう一つの秘かな念願、中井の礼拝室の壁に掛ける、ステンドグラスを寿美子夫人にお願いしました。

妹さんが、旭川でステンドグラスの工房を開いいます。

題材は、カール・ブロックのキリストと天使の絵画から選びました。

愛の樹のホームページのAinokiCastingに掲載してあります。

その聖画を60センチの円形にして制作を依頼しました。

壁に掛けるので裏に照明器具をつけてもらいます。

聖日礼拝を静かに祈り過ごし再び上から聖霊の力を戴きます。

西欧の大寺院の聖画のステンドグラスは、私たちの小さな教会には不向きです。

身の程に似合う大きさが60センチの円形です。

完成は未定ですが、手掛かりはつかめました。

はじめは、フランスの工房に依頼することも考えていましたが、今日は2つの念願が叶いました!

うららのお知らせです。

何時もの散歩道で小さな菜の花を見つけました。

愛の樹オショチ†

photo by Ochoshi

5 件のコメント:

  1. 歯の治療できてよかったですね。そしゃくは健康の為に、一番です。また、ステンドグラス設置が決まって良かったですね。

    見てみたいです。菜の花も春が、すぐそこに来ていて、今日は、ウキウキするメールと、写真で、こちらも楽しくなりました。ありがとうございました。 お大事になさってください。ヾ(^▽^)ノ

    返信削除
  2. お身体の具合もよろしいよろしい、(笑顔)です。中井は環境も良いようですね(^.^)b
    ステンドグラス楽しみにしていますケリイも十歳を過ぎ腫瘍も大きくなってきました、天に召されるまで、痛みが来ない様に願う日々です。
    中井もだいぶ暖かくなって来たようですね、お身体もきっと良くなってまた皆様にお会い出来るのを皆で楽しみにしています

    返信削除
  3. ケリイちゃんが
    何とか、助かります様に祈ります†
    ポメコは甘えん坊の食いしん坊で、愛されています(^-^)
    愛の樹オショチ†

    返信削除
  4. おしょち様、ありがとうございます。歯の治療ができて良かったですね!ステンドグラスの出来上がりも楽しみですね菜の花のお写真ありがとうございます。菜の花畑に春の到来を感じた遠い子供の頃を思い出しました。おしょち様の散歩道はメルヘンがあって小説のなかの風景のようです。おしょち様、お休みなさい。

    返信削除
  5. このところ、嬉しいニュースを頂いてありがとうございます。
    MRIも何ともなく、歯の治療も受けられて、本当に良かったです。
    抗癌剤は本当に全身にダメージを与える物なのだと、今更ながら、思い知らされた気がします。
    これから、全ての生きものが眠りから覚めて、元気に活動し始めますものね
    オショチもみんなも私も頑張って明るく行きましょう!
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。