2010-02-11

天路歴程(51)神への信頼

親愛なる皆様へ

お陰様で2月10日、喜寿を迎えることができました。

皆様から頂いた励まし、温かいメッセージに、深い感動を覚えました。

心に熱い思いが沸き上がりました。

この一年間は、特に厳しい試練の時になりました。

身に降りかかる病、災難続きの体がいつまでも持ち堪えられるのか?皆目見当がつきませんでした。

しかし、神に守護され、お恵みの内に喜寿を無事迎えることができました。ただ感謝あるのみです。

神への信頼
子よ、主に仕えるつもりなら、
自らを試練に向けて備えよ。
心を引き締めて、耐え忍べ。
災難のときにも、取り乱すな。
主に寄りすがり、決して離れるな。
そうすれば、豊かな晩年を送ることになる。
身にふりかかる艱難は、すべて甘受せよ。
たとえ屈辱を受けても、我慢せよ。
金は火で精錬され、
人は屈辱のかまどで陶冶され、
神に受け入れられる。
〔病気のときも貧しいときも、主に依り頼め。〕
主を信頼せよ。そうすれば必ず助けてくださる。
お前の歩む道を一筋にして、主に望みを置け。
シラ書2:1~6

この御言葉に励まされました。

人生には予想外のことがしばしば起きます。

禍(わざわい)も降りかかります。

わたしたちは弱くても、神に信頼して祈り待ち望めば生きる力が与えらるます。

喜寿を感謝して!親愛なる皆様、お一人、お一人の上に神の祝福が豊かに注がれますように†

愛の樹オショチ†合掌


Drawing by Oshochi

6 件のコメント:

  1. 創世記ヤコブ2010年2月11日 8:13

    いつも力強いメッセージをありがとうございます。
    これからも愛と力のメッセージをお願いします。

    返信削除
  2. 愛川おしょち様、おはようございます。メールありがとうございます。辛苦の乗り越え方をお教えくださいましてありがとうございます。今日も一日頑張りますおしょち様のお体がよくなりますように

    返信削除
  3. これからの人生が、病を克服し、豊かな、愛あふれる人生でありますようお祈りします。喜寿おめでとうございます。感謝ヾ(^▽^)ノ

    返信削除
  4. お誕生日おめでとうございました。本来プレゼントを此方からしなくてはいけないのに昨日はすてきな言葉のプレゼント頂戴しました。日田の景色が行ったことが無いのに見えて参りました。また昔の懐かしいエピソードおもいだされたらお教え下さい。楽しみにしております。

    返信削除
  5. 愛川英雄様
    メール有難うございました。また喜寿を迎えられた由、心からお祝い申し上げます。文面から愛川さんの神に対する信心深いお気持ちが十分に伝わってきます。病と向かい合いながらそれに打ち勝ってまた元気な顔を見せてください。

    返信削除
  6. 愛川英雄様
    お誕生日おめでとうございます。この一年、たいへんな一年でしたが、これからも頑張ってください。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。