2010-03-02

天路歴程(54)人は神のラップ その2


ー天使ー

人生の成功に障害は付き物。

サタンの誘惑!(神の御心に添えるか否か?)勇気、粘り強さ、統率力、タイミングと、信仰。

悲劇に挫折しない、ユーモラスな動作。

繊細で、神に確信した魂の持ち主は、永遠に美しい人!

どこか謎めいてます。

状況が変わっても変わらない信仰心†

神は報いてくださいます。

地上生活のあなたの優しさに!

褒めてくださいます。

あなたの素朴な信仰心。

神の腕にのり、軽やかに光の満(みつ)る宙を舞う生命は、不朽です。

眠った意識に目覚めが与えられます。

過去は遥か彼方の世界です!

汚泥の中にも、愛の花が咲きます。

花から何かが学べる。

賢くなりなさい。

聖霊の視覚化の体験も与えられます。

神を恐れてはならない!神に全身全霊捧げなさい!

喜びに生きなさい。

憎しみ、頑なに変わらない人間は哀しい。

天使の言葉に違和感はありませんでした。

“人は変わって行くもの” ゴールディ・ホーン(アメリカ人女優)

孤独を貪るより、人の輪の中に積極的に入り、たくさんの人の体験から学ぶ。

まず、自分中心の考え方を変えて協調する。

周りが自然に変わる。

熱烈にもとめずとも豊かに与えられる。

地上に希望はある。

破滅ばかりではない。

無私無心に神の力が働きます。

オーラーを放つ!

草花が風に揺れることで水を吸い上げるように。

喜怒哀楽で激しく心を動かされながら生きて行く。

大事なこと。

コンプレックスもきちんと向き合えば生きる力になる。

全身全霊を込めた、共感!

燃え尽きてもかまわない、確信!

死んだら終わりではない。

誰かが覚えていてくれる。

人の営みは続く。

自分なりの死生観が必要!



ー天使ー

もう一つあなたに教えます。

アニマ(ラテン語の魂)、命です!

ギリシャ語のゾーエ、プシュケも!生活生命のビオス!記憶してください!

アニマシオン、命を吹き込む、ウキウキ、ワクワクの体験です!

アニメーション(英語)に子どもが喜んで心を弾ませるでしょう

「聞いた事は忘れるが、見たことは覚える。体験した事はわかる」



天使のお告げでした。

愛の樹オショチ†


4 件のコメント:

  1. 創世記ヤコブ2010年3月2日 23:34

    身体の痛みを堪えながらの長い文章ありがとうございます。目も指も痛いでしょう。
    どんな思いで、おしょちが私達にメッセージを配信しているかと思うと、一言一句、一文字一文字を大事に読ませていただきます。
    汚泥の中にも花は咲きますの言葉が印象的でした。
    私の中には、悪魔と天使が陣地の奪い合いをしているようです。
    しかし週末、教会に行ったり、幼稚園でけん玉を教えていると天使のように穏やかになります。
    世の終わりが近い事を警告してくれていても、自分も含めて多くの人達は無防備です。
    15年前、阪神淡路大震災の時に用意した避難袋も、おしいれの中に眠っていて、中身を入れ替えないまま、何年経ったかわかりません。
    先日、大津波警報が出されましたが、避難したのは6%。
    予報より実際の波が小さいと、精度に対して文句を言うありさま。
    本当に3mの津波が来たらどうするのでしょう。
    僕なんか予想が外れて感謝しています。
    本当に世の終わりが近いと思います。
    避難袋なんか何の役にも立ちません。
    霊的な備えが必要です
    いつもメッセージを、有り難うございます。
    おしょちもお大事に

    返信削除
  2. 天使のメッセージ、強くて温かい励ましに溢れていて、一つ一つの言葉が胸に響いています

    いつものようにわかりやすい言葉で、区切りもあって、ストレートに心に入ってきます。
    (私のサジェッション(?)とんでもない!、砂粒ほどもありませんよ。)

    この長い文章を携帯で打つのは、手指が大変だったと思います。
    ありがとうございました

    返信削除
  3. 最近いらいらして、怒りを露わにしてしまった。人は、変われるというが、喜怒哀楽を、なくしていきることは、難しい。おかげで、いまだに、胃が、いたく、良くない。いつも平穏に保つことは、難しい。そう行きたいと、願っています。ヾ(^▽^)ノ

    返信削除
  4. おしょち様、天路歴程ありがとうございます。シューベルトの音楽に寄せては私の好きなリートですが、
    心やさしい芸術よ、この世のおぞましい日常が私を覆い包んだあの数知れぬ灰色の時間に、お前は私の心を温かい愛にもえあがらせ、よりよい世界に誘っておくれだった!

    しばしばお前の竪琴から流れ出る吐息が甘い、清らかな和音をひびかせながら、この世ならぬ世界を私の頭上にひらいた。心やさしい芸術よ、私はそのことをお前に感謝する!という詩に私はとても共感します。

    苦しい時にどこからからかともなく流れてきた音楽に慰められることがあり、音楽に感謝していましたが、おしょち様の天地歴程から
    音楽は神様の贈り物だとわかりました。神様は身近にいらっしゃるのですね。神様に感謝します。おしょち様、いろいろなことを教えてくださいましてありがとうございます。では、おしょち様、お体を大切になさってくださいませ。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。