2010-10-29

眼科検査

約半年ぶりに小西眼科で目の検査を受けました。

抗がん剤治療などで体力が低下していましたから視力、聴力がこれ以上落ちないように気を付けてきました。

今日の目の検査では左が0.9右が0.8ありました(ただしメガネの補正で!)。

来年2月に高齢者、運転免許更新手続きがあります。

長年お世話になった車といよいよお別れの時期が訪れたかな?と!ふと!考えていましたが、なんとか行けそうな気がします。

今年7月3日に召天された、病友の山室さんが残して行った言葉が2つありました。

☆一つは、必ず運転免許証を更新すること

☆二つ目は、必ずバランスの良い食事を摂ること

これは、山室さんとの約束になりました。

そういう意味で、今日の視力回復の手掛かりは約束を果たす一歩になりそうです!

自分が病むと周りの方々の健康が気になると!山室さんに言われましたが、病を知ることで人は優しさを与えられ、人の痛みを分かち合える。

そんな心の持ち主に変えられることを改めて実感しました!

オショチ†




0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。