2010-10-12

Re:大連の和彦へ→牡丹江は父の終焉の地!

おしょち叔父、こんばんは。
上海ではなく僕は大連にいます。
九州にくらべかなり寒いですよ。日田の12月くらいの寒さでしょうか。
大連の開発区と言う地区にいます。
超近代的な大きな街です。
大連市内は空港から来る途中で見ましたが、カンフー映画に出てくるような古い町並みです。
大連は親日で比較的安全な都市みたいです。
しかし車の運転がめちゃくちゃ。
歩道を歩いていても危険で、後ろ横、注意が必要です。
ではまた。和彦

大連か?
おじさんは勝手に上海だと思い込んでいた(;_;)

交通事故も気をつけてください!

↑↓
難しい頼みかも知れないが?もし行けたらだが、旧満州・牡丹江で愛川高一が戦死した。
和彦のお母さんの父親、和彦の祖父だよ!

今の地名はわからないが、現地の人なら分かると思うが?中国の北部だと思う!

オショチおじさんは機会があれば生きて居る間に是非とも、慰霊に一度訪ねて見たいと長い間考えていたが、機会が無かった。

一度中国のテレビで見たが黒竜江省?間違いかも?牡丹江の街並みが放映された。近代的な大都会でね!

昔、此処で愛川高一が戦死した荒野だとは信じられなかった。
父親の無念の思いが熱く伝わって来たよ!

勝手に歩き回ると危険だから、信頼感の持てる人に巡り会えたら良いが。牡丹江の地名は残って居るはず!
大連は大都会だね!

ありがとう!
オショチおじさん

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。