2013-06-03

感謝をこめて

稲村通雄様
メールありがとうございます。

御社の、
春期・物故者慰霊祭の司式。
お役に立てたら光栄です。
わたしたちの愛の樹ホームページにも対話の形で掲載します。

若者を平気で使い捨てる現代社会に逆行する生き方で、繁栄する
会社は奇跡的です。
個人の命の尊厳を大切になさる御社に成長の秘密を見ました。

まして、物故者慰霊祭を春秋二回も執り行い、感謝の祈りを捧げる会社が存在すること事態に驚きと、尊厳の念を抱きました。物故者を大切にする御社です。若者が育ち、世界中に工場を作り、彼の地の若者を育て、無から価値ある製品を生み出し、分け隔てない経営者の実在に触れ。力の根源をはっきり見届けました。
これは、
平気で人間の尊厳を踏み躙り、我が懐を肥やすことに熱心なブラック企業経営者への教訓です。見逃せない事態に対する、貴重な教訓です。

何か間違ってしまった現代社会への教訓として、わたしたちから
発信します。


話しは変わりますが、アントニオ・ガウディと言う優れた建築家がスペインにいました。彼は神に召されましたが、意思は受け継がれバルセロナで現在も工事は継続されています。教会建築の形態をとっていますが樹状です。天に向かって樹が成長しているようです。天の摂理に従うアントニオ・ガウディの素直な信仰心のようです。基本は愛です!


御社に、このような姿を見ました。
愛の樹教会・牧師
愛川パウロ英雄

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。