2010-08-06

朝の散歩道、雑感

しばらく止めていた朝の散歩を復活しました。歩くコースと距離は決めています。

ひと月前でした。
わたし自身の不注意から感染症に罹ってしまいました。
40度近い高熱に襲われましたが、5日目の朝に松浦先生からのお薬の処方が効果をもたらし、お陰様で無事に回復しました。

真夏日のこの暑さです。その後は体力消耗を如何にして防ぐか主治医の松浦先生、シオン診療所の町田隆弘先生のアドバイスを頂き、誠実に実行しています。

また、今週、水曜日に松浦先生から点滴を受けました。昨日の、島田貴先生の診察と血液検査結果は今までにないよい数値が出ました。
さらに、松浦先生のエコー診断も問題なしでした。ほっとしました。


しみじみ思います。本当に助けられたことの命の価値と使命を。
まだ、わたしに残された使命遂行の大事な仕事が残されています。
何度も切り抜けて来た奇跡と思える闘病生活です。その根源に、生かされ、護られた深い意味。神のご意志を厳粛に受け止めています†

だらだら生きる生活では、申し訳ない気持ちを強く感じます。



こんな調子のわたしに黙って咲いている花々が新鮮な命の息吹き、力を与えてくれました。
熱中症の犠牲者が増えています。
どうぞくれぐれもご自愛ください!
散歩道と雑感のご報告でした。
愛の樹オショチ†



4 件のコメント:

  1. 感染症になって、具合が、悪かったこと、何も知らず失礼しました。元気になって良かったです。散歩のステキな花花と小道夏を感じますね暑い夏まだまだ続きます。ご自愛くださいヾ(^▽^)ノ

    返信削除
  2. おしょち様、メールをありがとうございます。例年になく暑い日が続き、私はパートの日以外は暑さに負けて寝てばかりいます。本当に怠け者です。今週の聖句を読ませていただいて、私はしようがない者だと思いました。おしょち様がお元気になられてとても嬉しいです。お写真の花もおしょち様を祝福しているようですね。私も今から鉢植えの植物に水をあげようと思います。

    返信削除
  3. こんばんは☆ メールありがとうございました。
    素敵な散歩道ですね。夏の花が暑さに負けじと咲いている姿が毅然としていて、暑さにグタグタになりそうな自分を叱咤激励しているかのようです。
    感染症も良くなられて本当によかったですね。数値も良くなられて来て嬉しいです。
    でも暑さがまだまだ続きそうなので、どうぞくれぐれもご無理なさらないでください。おやすみなさい。m(_ _)m

    返信削除
  4. 友人のYさんから、お父様が28日に重症肺炎で亡くなられ、天に旅立たれたとの知らせがきました。
    グループホームにお住まいだったお父様は、近年お体が弱り入退院を繰り返しておられましたが、
    Uさんは実家のお母様の所にも通いながら、仕事の都合をつけては、お父様のお世話をしていました。
    そのYさんのメールには、「30日の日にオショチのブログで、25日の聖日礼拝の『祈りと祝祷』の動画を拝聴しました。なんてタイミングなんだろうと思って、感謝しました。
    喪失感はあったんだけど、今は本人が楽になれたかなと思う気持ちの方が大きいの。」 と書かれていました。
    悲しみや寂しさを越えてあるものって、確かにあるのですね。
    天に帰られたお父様のご冥福を祈ると同時に、Yさんの上に大きな慰めと励ましが下さった主様に、私も感謝の祈りを捧げました。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。