2012-08-12

今週の聖句 8月12日~18日

詩篇61篇
聖歌隊の指揮者によって琴にあわせてうたわせたダビデの歌

神よ、わたしの叫びを聞いてください。
わたしの祈に耳を傾けてください。

わが心のくずおれるとき、
わたしは地のはてからあなたに呼ばわります。
わたしを導いて
わたしの及びがたいほどの高い岩に
のぼらせてください。

あなたはわたしの避け所、
敵に対する堅固なやぐらです。

わたしをとこしえにあなたの幕屋に住まわせ、
あなたの翼の陰にのがれさせてください。〔セラ

神よ、あなたはわたしのもろもろの誓いを聞き、
み名を恐れる者に賜わる嗣業を
わたしに与えられました。

どうか王のいのちを延ばし、
そのよわいをよろずよに至らせてください。

彼をとこしえに神の前に王たらしめ、
いつくしみとまこととに命じて
彼を守らせてください。

そうすればわたしはとこしえにみ名をほめうたい、
日ごとにわたしのもろもろの誓いを果すでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。