2009-12-12

天路歴程(45)小さな聖廟の中で


ある一人の求道者が、畏れつつ神に問い掛け、祈りを捧げていました。

全知全能の神よ!
思慮浅き僕(しもべ)の質問にお答えください。どうかお答えください。
何故?人はかくも深き罪を犯し続け、自らを省みることなく、何故?際限もなくサタンの悪影響を受ける存在者に成り果てたのでしょうか?

思慮浅き僕の質問を、どうか咎(とが)め、罰しないでください。

全知全能の神よ!
何故あなたは、アダムとイブを完全な姿に創造なさならなかったのでしょうか?
エデンの園で、あの狡猾な蛇に吹き込まれ、取り返しのつかない罪を犯す、不完全な生命を創造されたのでしょうか?


全知全能の神よ!
もし?あなたが、あなたの形に似せて、良しとされ、人間を創造なされたのなら、あなたの聖なる資質の幾分かを何故、人に備えてくださらなかったのでしょうか?

人は罪を犯します。

あなたが祝福され、あなたが創造なされた、創世記、天地創造の偉大かつ壮大なドラマの中に、何故、不完全な形でアダムとイブを創造なされたのですか?

罪の原点をいつも思います。苦しみに襲われます。

原因が、あの狡猾な蛇にあるとしても!

全知全能にまします父に反抗するサタンの魔手に、御子イエス・キリストを何故お渡しになられたのでしょうか?

父なる神よ!
御子のご生誕の、あの人類救済のドラマの幕開けはあなたの深い御心なのですね?
あなたが創造された生命、アダムとイブの背信行為に起因するとしても?
御子の十字架は、なおさら避けられなかったのですね?
人類の罪の贖いのために!

その使命を帯びた御子のご生誕、クリスマスを、また人類は罪の生活の中で迎えます。争いが絶えません。

どうか思慮浅き僕にお教えて下さい。お答えください。
智恵と真理の御力を、偽物ではなく本物を†お与えください†
クリスマスに秘められた、あなたの真意を!

僕には、自らの内なる罪を取り除く手段、解決策が見当たりません。
あなたを、御子を信じて僕の全生涯をかけます。
御子お一人を生け贄になされた、あなたの深い苦悩と愛は、あなたが創造され、祝福された人類に容易に届きません。


思慮浅き僕がこの古びた小さな聖廟に籠もり、あなたの深い御心に触れ、肉皮にあなたの真を刻みつけたいのです†

与えられた使命を果たしたいのです†

罪に染まったこの身を委ねる、あなたが創造され、祝福された、優しさと平安に包まれるはずの美しい緑の大地に、紺碧の空に、燦々と光り輝き、あなたからいただ く幸せの恵みに、等しく人類が、特に、虐げられ、その日の生活に事欠く、貧しい人々に、命を脅かされて、必死に生きるための人々に、食べ物と水と住まいと命の安全と、平和と平安とをお与えください†

真の幸せに人類が覆われますように祈りをあなたに捧げます†
聖霊をお与えください†

あなたの御名を讚美いたします。
アーメン・ハレルヤ†

1 件のコメント:

  1. 食べ物と水と住まいを与えられない人々に、祝福を、与えてください。そして今ある自分に、感謝を忘れずわたしのかかわる周りの人々に、常に感謝して過ごしたい。生かされていることに感謝ヾ(^▽^)ノ

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。