2009-12-23

聖夜

Painted by Oshochi
メリークリスマス

このスケッチは二年前に左腎臓疾患で入院した時にみた聖画をスケッチしたものです。良い新年をお迎えください!
愛の樹オショチ†

8 件のコメント:

  1. 九州も先週から寒くなりました。ご無沙汰しています。
    抗がん剤の副作用大変なこと、日々の治療の苦しさが伝わってきます。
    春はもうすぐやってきます。また、ここ井上酒造でお会い出来る日を楽しみ
    にしています。日田は時間が止まったように昔と全然変わりません。
    「ここに 生命 ありき」で頑張ってください。事務所一同祈っています。

    返信削除
  2. ご連絡ありがとうございます。今日はお忙しいことと思います。お身体おつらいでしょう来年はいい年に成りますように、神様にお願いします。
    皆様も良い新年をお迎えください。玉原は雪いっぱいです、喜んでいるの子どもたちです

    返信削除
  3. ご無沙汰致しております。素敵なスケッチをありがとうございます。今年も残り少なくなりました、苦しく大変な一年でしたが先生の病との闘いに比べたらまだまだたいしたことない苦しみだと思います。来年も更に厳しい年になりそうですが頑張るつもりです。聖夜を迎え先生のお身体の上に更なる神の御加護があります様、心よりお祈り致しております。メリークリスマス、そして良き新年をお迎え下さい。

    返信削除
  4. 有り難うございます。スケッチは深い思いがあるとおもいます。私は勉強不足ですみません。
    私ごときの話ですみません。今でも不思議でならないことがあります。私が左卵巣膿しゅの手術時、麻酔後のことです。夢の中でなぜか体がとても楽になり、らせん階段をどんどんのぼり降りていく途中、ゆったりした、立派なグレー色のソファーがあり、そこはとても静かでした。とてもよく記憶しています。「手術が、無事に終わりましたよ」の声で、我に戻りました。
    数日後に、Aさんがお見舞い来て下さいまして、手術日に愛川牧師が「Nさんは階段で手を振ってます。手術は大丈夫です」と、Aさんに電話があったと聞きましたとのお話。今も不思議におもっています。いつか教えていただきたかったです。オショチには、階段がみえていたのですね?不思議です。今日は、風の、静かな日でした。トンビが、悠々と、静かに空中散歩してました。道端には、タンポポが、遠慮して、咲いてました。星のきれいな、聖夜ですねくれぐれもお体
    ご大切になさって下さい。合掌★

    返信削除
  5. 素晴らしいスケッチ有り難うございました。ホームページで先生の聖日礼拝でのお姿視聴させていただきました。お元気なお姿嬉しく思います。又きよしこの夜も素敵でした。寒さが増してきますのでお身体を大切にお過ごしください。

    返信削除
  6. 素敵な絵を有り難うございます。
    しばらくパソコンのデスクトップ画面に使わせて頂きます。
    静かに夜が過ぎていって居ます。
    メリークリスマス

    返信削除
  7. クリスマスおめでとうございます。
    クリスマスのおミサを二人で捧げた後、280円のローストチキンとミートソースのスパゲティーでお祝いしました。ショートケーキ二種類を2㌢ずつ(あとは主人のお腹に……)食べました。おいしかったです。2010年が、少しでも不況から立ち直れる年になりますように。

    返信削除
  8. 博子さま
    今夜はクリスマス
    静かにこの一年間を振り返り、新しい年に備えます。身体を大事にして
    幸せな新年を迎えててください。
    千秋先生によろしくお伝えください。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。