2010-05-25

天路歴程(67)ミッション

ミッションは神との道行きです!

自分の都合は後回し。

自分のしたいことも後回しです!

今、ちょっと手が離せないから、私用があるからは、通用しません。

ある人がいました。

家庭がうまく行かず、いつも聖日礼拝に通っている教会の牧師に相談しました。

しばらくたち牧師が言いました。

「離婚の保証人は断る!結婚式なら引き受けます」

また、続けました。

「就職先の保証人になって欲しいなら、まず、僕に迷惑を一切掛けない、と、念書→誓約書、保証書を入れていただきます!」

彼は、やんわり断りました。

後で私に相談があり、無条件で引き受けました。

これは、ミッションの一例に過ぎません。

ついでながら、依頼人は幸せに家庭を築いています†

神との道行きは楽ではありません。

人々の苦難を黙って共有する道行きです!

公平に分かち合います。

それがやがて喜びに変わります。

試練は神の賜物です!

自己犠牲は信仰が本物か、偽物か?テストされる良い機会です!

さあ!今日も恵みの日。

人知れず、静かなミッションに身を捧げます†

シャローム†

愛の樹オショチ†



2 件のコメント:

  1. なかなかすべてを、受け入れて行かれない。自己犠牲で行くには、まだまだ自己がじゃまをします。愛をもって受け入れたい。感謝です。ヾ(^▽^)ノ

    返信削除
  2. おしょち様、天路歴程をありがとうございます。そして今週の聖句と聖日礼拝をありがとうございます。私はおしょち様のことを考えると安らかな気持ちになります。昨日、たまたま機会があって生まれて初めて手相を見てもらいました。しかし、おしょち様のお教えの方が人生の指針になります。なにかが違います。私もお腹に力を入れて自分で自分を信頼できる人になりたいです。おしょち様、お体を大切によろしくお願い申し上げます。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。