2010-05-27

悔い改めとは

おはようございます。
貧困がなくならない理由がよくわかりました。
詳しくご説明くださいましてありがとうございます。
悔い改めるとはどうすることかいつか教えてください。
読者のコメントより

お尋ねの悔い改めについて、出来るだけ簡明にお話しいたします†

キリストに心を向けることだとオショチは思います。

ご承知のように、人間はどうしても利己的になりがちです!

親からの遺伝子中に書き込まれた情報に従って、人間は本能的、直感的に自分に都合の良い生き方を選びますが、キリストは違いました。

人間はやがて肉体が消え去る者、人間の真の故郷は天国にある!地上生活は束の間の出来事にしかすぎない。

肉体の欲望に負けて大事な宝物!神の祝福をおろそかにしないように、また、人間が犯した罪(神えの裏切り、様々な悪事など)を、キリストは一身に負われました。

あのゴルゴタの丘で十字架で、人類のための刑死を遂げました。

何故?他人の悪事を引き受けてまで、磔になられたのでしょうか

それは神の愛の発露からでした。

キリストの精神構造は普通の人間とは違います。

神の形に似せて創造された人間の儚(はかな)い命に対する深い愛があります。

愛する者が過ちを犯せば親は苦しみます。

哀しみます。

「悔い改め」は、神の悲痛な叫びです!

そのために、人間の肉眼に見えない神ご自身の姿を御子キリストに託されました。

人間救済の役目をキリストが負われたのです!

悔い改めは、新しい命との出会いです!

新しい価値観が与えられ、物事に対する見方が、がらっと変わります。

人生が輝きます。

愛が生まれます。

“情けは人のためならず”

昔の人は優しかったと、しみじみ思う今日、このごろです†

少しまわりくどくなりましたが、あなたにも聖霊の愛が臨んでいます†

シャローム†
愛の樹オショチ†




1 件のコメント:

  1. 「悔い改め」の意味をお教えくださいましてありがとうございます。私は神様に謝る事だと思っていました。おしょちのことを考えると幸せな気持ちになるのは精霊が臨んでいるからなのですね。

    こめかみのあたりがスーッとして静かにフワフワと身を包む幸福感です。

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。