2010-05-08

天に宝を積む

おしょち、私はおかげ様で元気いっぱいです。
おしょちのお体は大丈夫かな、気候のよい今の時期に、お昼寝をなさってお体を休められたらいいのになあといつも思っております。
やっぱり、お忙しくなさっていらっしゃるのですね。
私は最近ホームレスの方に出会うと、吸い寄せられるように差し入れをしてしまいます。
おしょちの影響なのかもしれません。
それから、聖日礼拝ありがとうございます。
どのようなことに遭遇しても、たいして悲観することはない、と心の中で唱えようと思います。
おしょち、お体を大切によろしくお願い申し上げます。
A

聖書にある話です。

金持ちの家の門前で物乞いをしたホームレスを門前払いした金持ちが死にました。

ホームレスの人も死にました。

見上げると、光りの中に幸せな人が見えました。

金持ちが門前払いをした貧しいホームレスでした。

何故彼が死後の世界で幸せなのか?理解出来ません。

神に尋ねました。

何故彼が死後の世界で幸せなのかと?

神が言われました。

天国では貧しい者が報われる。

あたなは地上生活をしているとき、豊かな生活をしながら、あの貧しいホームレスに情けを掛けなかった。

彼は地上にのこしてきた家族に貧しい人に親切にするように伝えて欲しいと、神に願いました。

神は答えました。

生きているときに、わたしの教えを守らない、あなたが死後の世界から訴えて彼らの心に届くだろうか?

金持ちがいくら嘆いても冷たい心から抜け出せないのです。

愛のない地上生活の果てに暗闇の世界が待ち受けていることを、たとえで神は地上生活者に説かれています。

隣人に優しくしなさいと説かれています。

Aさんは天に宝を積んでいます†アーメン・ハレルヤ†

オショチ†




0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。