2013-11-17

犬も天国に行ける?

‖犬も天国に行ける‖ 
「天国への旅が至り尽くせりのものであるという話をしてきたので、こんな質問をしたくなるのも当然だろう。ペットも同伴出来ますかと。」

何しろ私たちの生活において動物→特にペットが……どれほど大事な存在か、いくら強調してもしすぎることはない。家族や友人が亡くなっときも、ペットは傍に居てくれる。

世界中から見捨てられたつて、忠実で居てくれる。ペットは私たちの話し相手であり、味方であり、相棒であり、親友である。仕事でくたびれて帰ったとき、夫や妻だってあれ程喜び勇んで出迎えてはくれない善し悪しは別として、確かに我々は人間よりも犬や猫を身近に感じることがあるものだ。

だからこそ天国でもペットと一緒にいたいと願うのは当然だろう。ペットが居なければ天国へ行っても本当の幸せが得られるとは思えない。(ペットは天国に入ることが許されるれのか…勿論許される!)

神はなんても望み通りのことができる。
全能の想像主、太陽と月を造られた神様に聞けば分かること!

オショチ†

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。