2009-06-02

生きています!

おはようございます。

今朝は久しぶりの好天に恵まれ、体が少し楽になりました。
お天気は体にいろいろ影響します。

明るい場所で自分の体を見ると、ガンダーラのお釈迦様か?†字架のイエス様のようにあばら骨が浮き出してきます。

去年の6月に癌宣告を受けて丁度1年経ちました。

その間に体重が10キロ落ちました。

毎日痩せこけていく体を眺めながら、余命を指折り数えていた自分が、今は嘘のようです。

何か夢を見ていた心地がします。

生きていることは素晴らしいことです。

生かされています!光が眩しく!初夏の若葉が新鮮です!感謝です!

7 件のコメント:

  1. 今日の暖かい晴れの天気のようなブログ、落ち込んで、マイナスに考えて弱気になっていた私に、また、頑張ろうと、心と、身体が、明るくなりました。家族のために、前向きに、頑張ります。ありがとうございました。おからだ大切に、なさってください(^Q^)/^

    返信削除
  2. ご無沙汰してます。先日、病院に行き、Tさんに久しぶりにメールしたら、愛川さんが手術したとか。気になってましたが、続いての入院で、さぞ大変だったことと思います。細かったのに、さらに体重が減り、疲れますね。私の方も 大丈夫と思いますが、腫瘍マーカーが高いのもあったり、毎日怠く困ります。陽気もいろいろ体調にはつらい毎日ですよね。どうか体調が良くなりますよう 祈っております お大事になさって下さい。

    返信削除
  3. ブログ有難うございます。いつも、牧師様の大切なお身体は、偉大なるお力によって、守られていると思います。大変なオペとの闘う勇気と決断。大変な、苦痛、苦しみ、そんな真っ只中でも、人びとへの祈り合掌。すごいです。《生きる》の、感動を、改めて考えさせられました。ご回復、心より嬉しいです。私も、生かされていると思うことにしました。できるだけ前向きに、歩いて(-_-)。牧師様のさらなるご回復を、お祈りいたします。一層ご自愛下さいますよう。

    返信削除
  4. こんにちはお元気そうです。

    ブログ内の言葉には元気が感じられます。

    誰の言葉だったかわすれましたが”人生は冥途までの暇つぶし”
    私の場合はまさしく、コレで暇つぶしみたいな人生ですが、愛川さまのその気力、行動力を感じると、とてもじゃないですが暇つぶしなどとは言ってられませんね。

    とことん生きて人生をお楽しみ下さい。

    「色彩」もう少しで5/8が仕上がります。

    返信削除
  5. 永江さん、コメントありがとうございます。
    あなたが、私の詩「青い空めがけて」に曲をつけ、歌ってくれたCDは、とても好評です。
    「色彩」もよろしくお願いします。
    オショチ

    返信削除
  6. こんにちはお久しぶりです。
    おしょちさんには神様が「まだまだやるべき事があるはずだよ!」と仰っている気がします。
    本当に 生かされているのだと思います。
    そして 私達も 生かされています。
    それが当たり前の事になり ついてい感謝の気持ちを忘れてしまいがちですが、毎日 感謝を忘れずに生きていきたいですね。
    がんばって下さい。そして がんばりましょう!

    返信削除
  7. ブログありがとうございます
    とっても前向きで明るいお言葉を聞けてうれしく思ってます。
    お会いできるの楽しみにしてます!

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。