米井英朗・信子さんからの寄贈。
アメリカ・ミネソタ出身の彫刻家 Brian Jekel (ブライアン・ジェックル)の作品。
オショチ†
11月4日〜21日までのオショチの闘病第3信のエントリーです。
クリックするとainoki.jpに移動します。
2009/11/21
敬愛する戸田剛太郎先生 11月21日
愛川英雄様
希望を持って病気と闘っているご様子、頑張ってください…。
「オショチが治療をオープンにするわけ」から「抗がん剤治療の記録(3)」になります。
若い知人の入院-島田貴先生との往復メール愛するオショチへ
白血球増多で考えられるのは反応性か腫瘍性かです。
出来たら、いろいろな患者さんの体験談を(匿名で結構です)ホームページを通じて投稿して欲しいと願っています。
悪性リンパ腫治療の苦しい最中、いきなり飛び込んできた、コネコちゃん救出のドラマのうれしい展開
わかる!わかる!先生の気持ちが。先生、ずいぶん痩せたなぁー!
身体は、ひどく傷んでいますが、平安です†
ご自身の身体だけでも大変なのにやはりオショチ先生は
すばらしく心の広い方だと感激しております。
今日、83歳で車の運転免許更新が出来ました。
まさかの?信じがたい電話でした。
抗がん剤、オンコピンを半分にしてもらいました。
治療、もう一息です!
すぐに義援金をお送り下さり、ありがとうございましたm(__)m。事務所のスタッフがすぐに確認をして、私に連絡が来ました。
飲むと一時期は楽になりますが、先に書きました、足のむくみ、視力の低下は仕方がないのでしょうか?参考として教えていただけたら安堵します。
人間年齢とともに悪いところが増えてきます。いかに自分でそれを乗り越えていくかというところに人の生き様が あるよう に思えます。
自分も悪いところだらけですががんばります。小西隆裕
紀元前3世紀以降、数世紀の間に、ユダヤ人によって書かれたものです。
それらは、現在のヘブライ語の聖書の中には含まれていませんが、初期のキリスト教徒は、これをギリシャ語を用いるユダヤ教徒から聖なる書物として受け継ぎました。
この部分についてのカトリック教会の評価は定まっていますが、プロテスタント諸教会の間では必ずしも一定していません。邦語語訳聖書の歴史も、既にかなりの歳月を経過しました。
最初、1549年、イエズス会のフランシスコ・ザビエルかが鹿児島に上陸した時、彼はラテン語の聖書とともに、日本語訳の「マタイ福音書」の一部分を持って来たと伝えられています。
その後、1613年ころには、カトリックの宣教師たちによる邦訳新約全書が京都で刊行されたと記録されています。
プロテスタントの側としては、1837年、沖縄に来たギュツラフの「ヨハネ福音書」の「はじまりにかしこいものござる」がよく知られています。幕末にいたってJ・C・ヘボン、S・R・ブラウン等が来日し、いずれも聖書の邦訳に努力しました。1880年にはヘボンを中心とする「翻訳委員社中」による「新約聖書」が刊行されました。………。
わたしの誠実な使徒バウロは、あなたと同じ、体にとげを持っていた。
彼は3度わたしに願った。主よ!御心ならば、この身体のとげを取り除いてください。と!
しかし、わたしは彼に告げた、汝の恵み汝にたれり!
あなたの、願いに、使徒パウロと、同じ答えを与えよう。
神の栄光が讃えられ、神の御名が崇められるように!
あなたに与えた、とげにより、あなたは、神の真に触れた。愛は己を離れて、人の心の奥底に宿り、輝きを放つ!
あなたに、シラ書〔集会の書〕を与える。
愛川オショチ様
文芸春秋を読みました。ありがとうございました。
島田前最高裁判所長官も暗殺された井上大蔵大臣も国民のために大変なご苦労をな
さったのだと思いました。
真剣に国民を守ってくださる方に対して生きるのを投げやりになっては申し訳ないと
思いました。
オショチ様の今週の聖句は私に自分の問題点を教えてくれます。毎週の更新ありがとうございます。
オショチ様のお体がよくなりますように。OMより
文藝春秋を送っていただきましてありがとうございました。メールありがとうございました
通勤電車の中で、ボチボチ読みたいと思います。
ありがとうございました。Jacob
オショチ様いつもありがとうございます。
ブログ拝見させて頂いています。抗癌剤治療はさぞ、たいへんでしょうが、乗り越えて頂かないといけないので、皆さんのお手本となられる方なので、よろしくお願いいたします。
私などが生意気に言えることではありませんが。
私ですが、27日のブログを拝見させて頂いて、本当におっしゃるとおり、と思って、久しぶりにメールをと考えていた翌日の28日、帰宅時間午後7時半頃にバイクでのひったくり未遂事故に遭ってしまいました。
幸いバックも取られず、かすり傷と打撲で済みました。身体が飛んだのですが、ふわっとして道路に落ちたから、ケガが軽く済んだと思います。神様が守ってくれたのだと信じています。お守り頂いて本当に有り難く思っています。
ちょうどその次の日にSちゃんから、久しぶりのメールを貰いましたが、そのきっかけはオショチからのメールだったと聞きました。オショチの凄さに、お気遣いに、本当に有り難く思っています。祈ってくださっているお陰だと思っています。ありがとうございます。
私もオショチのお身体のことお祈りさせて頂いています。
なかなか、ご連絡していないこと申し訳ないですが、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございます。Y
感動的な記事、裏付けになる事実と今までのご努力、人間の尊厳性に改めて襟を正しました。
この御言葉を読んだ時に、自分もそうですが、おしょちの事を一番に思いました。
これまでの病歴に多くの医療関係者の努力の跡がうかがわれますが、それだけでは
決して良い結果にはなりません。
君は生きることを最後まで諦めなかった。35年近くの人工透析、医学の常識を越えて生き抜いたのです。
人工透析を受けている、病友への素晴らしい福音です。
しかし、ともかくダブルJステントが留置できて良かったです。
担当の先生とともにしっかり治療を続けて下さい。
責任があるから、自覚して隔離状態を自分自身に課している!
その後は復帰して神の使命遂行が目的!
簡単に死にたいと言う人がいて、思わず簡単に言うなと怒鳴りそうになっちゃいました
私は週2、3回施療を受けています。
私の場合は腎臓と膀胱の働きが活発になる感じがします?
来週木曜日に4回目のリツキサンと3回目の抗がん剤投与の予定です。
白血球の注射はしなくてすみました。
若石療法と言うのがあるのを初めて知りました。リューマチにも自律神経にも良いとの事、この所、あまり体調が良くないので、とても関心がありました。