2009-11-20

オショチの治療をオープンにするわけ

【呼び掛け】

患者さんだけではなく、多くの人々(医療機関を含む)のプラスになると考えます。

患者の声を苦しみを、ネットで伝える必要性は大切だと思います。

できるだけ詳しく今後も伝えます。何度か書きましたが、病は普遍的な(人間の大切な共通問題)ですから。

出来たら、いろいろな患者さんの体験談を(匿名で結構です)ホームページを通じて投稿して欲しいと願っています。

貴重なご意見を頂けるとありがたいです。密かに勇気づけられ、絶望を希望に変える力が与えられると信じます。

闘病生活は厳しく、孤独な闘いになりがちです。
しかし、励ましあい、助け合う友がいたら、苦しみを共有出来たら!と、つい、考えてしまいます。

この投稿は「愛の樹」グループ愛の会のホームページにも掲載します

3 件のコメント:

  1. 不安が、伴う病は、私の場合、伝えるだけで、聞いてくれるだけで、病に、立ち向かう勇気を持つことが、できます。知ってくれている、わかってくれるひとがいる、心配してくれるひとが、いるだけで、前むきになれ、病にたちむかっていけます。すべてに感謝します。

    返信削除
  2. 横山健次郎(横山歯科医院)2009年11月21日 7:59

    愛川先生の願いが多くの人たちに勇気と生きる力を与える輪となって広がるよう願つております。頑張って下さい!

    返信削除
  3. おしょち様メールありがとうございます。呼びかけありがとうございます。おしょち様のおかげで毎日希望を持って生活しておりますm(_ _)m

    返信削除

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。