2009-05-09

五月晴れの空に舞うタンポポ


今朝は久しぶりの晴天に恵まれ、気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。

タンポポの白い綿毛?が、風に乗りふわふわ空中でダンスをしています。

虫たちも生の営みに余念がありません。

ファーブルの昆虫記を思い出しながら、虫たちをゆっくり眺めていました。

幸せは身近に!

健康に自信がある時には気付かず、当たり前に思っていた日々に、ちょつぴり苦い後悔の念がわきました。

親しくなった病友が、ぽつりと洩らした一言が今も胸の奥深くに響きます!

『失って、初めて気付いた、大切なもの!』

白血病を患い苦しむ友の姿が瞼に焼き付き忘れられません!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメント」はブログの読者すべてに公開されます。公開に先立ち、管理者に届く設定ですので、プライバシーなどが含まれないか確認できますが、お名前やメールアドレス、私的なやりとりなど、個人情報に留意してください。イニシャルや匿名でも可能です。よろしくお願いします。